福猫ガレージブログ

趣味でホットウィール、トミカ等の3インチサイズのミニカーを集めています!

トミカショップ購入品紹介①🚗

本日東京駅にあるトミカショップへ息子と2人で行ってきました🚗
息子も大喜びでしたが、それ以上に私も興奮していました🤩

懐が寒いながらいくつか購入してきたので購入品を紹介しようと思います🙇
まずは。。。

f:id:fukunekoblog:20220410235815j:plain

トミカショップオリジナルモデル ランボルギーニ カウンタック LP400です🎉

ギミックにエンジンルーフ開閉ギミック付きで、昨今ギミックがサスペンションだけになっていく中で珍しいと思い購入しました👍

とりあえず開封🎊

f:id:fukunekoblog:20220411000811j:plain

まずは正面🚘
エンブレムもしっかり表現されています☺️

f:id:fukunekoblog:20220411001245j:plain

f:id:fukunekoblog:20220411001303j:plain

次はサイド🚗
トミカショップのロゴが両サイドに入っています✏️

f:id:fukunekoblog:20220411001930j:plain

次はリア🚘
カウンタックのロゴがGood👍
テールランプが細部塗装されていたらもっと良かった😅

f:id:fukunekoblog:20220411002443j:plain

次は上から🚁
コクピット部分も見えてなかなかこのアングルいいですね🎶

f:id:fukunekoblog:20220411002754j:plain

最後はシャーシ🔧
2010年ということは12年前の金型なのですね✨
スケールは1/61ですが、個人的に1/64に合わせて頂けるとありがたいですね😅

f:id:fukunekoblog:20220411003356j:plain
f:id:fukunekoblog:20220411003412j:plain

そしてエンジンルーフ開閉ギミック良いですね😍
新しい金型のものもサスペンション以外のギミックを付けてもらいたいですね😆

f:id:fukunekoblog:20220411003619j:plain

ヨーロッパの情景にフィギュアを添えて撮影📸
こうして見るとなかなか画になりますね✨

価格は¥770💰