福猫ガレージブログ

趣味でホットウィール、トミカ等の3インチサイズのミニカーを集めています!

ホットウィールカスタム紹介🔧 ダッジバンバンクシー仕様🔥

本日も昨日に引き続きホットウィールのカスタムをご紹介させて頂きます🔧

本日ご紹介するカスタムはこちらです☝️


f:id:fukunekoblog:20220728081534j:image

 

ダッジバンバンクシー仕様です🔥

バンクシーのメッセージ性の強い作品が大好きなんですよね😍

バンクシーで何かカスタムしてみたいと思っていて、ちょうどバンクシーのアートが似合いそうなダッジバンが手に入ったのでカスタムしてみました👍


f:id:fukunekoblog:20220728081544j:image

 

ベースに使用した車はスピードショップガレージアソートに入っているダッジバンです🚗

フッカーのデザインがされていてこのままでもかっこいい車両ですね✨

 

それでは詳細ご紹介します🙇


f:id:fukunekoblog:20220728081558j:image

 

まずは正面🚘

正面はボンネット部分にステンシル文字のバンクシーロゴをデカールで入れてます🖌️

ダクト部分にも手書き風バンクシーロゴを入れてみました☝️

ヘッドライトとグリル部分はシャーシの成型で塗装剥がしで落とさなくて済むのでカスタムベースにはとても良い車両です✌️


f:id:fukunekoblog:20220728081613j:image
f:id:fukunekoblog:20220728081621j:image

 

次はサイド🚗

サイドはバンクシーを代表する2つのアートを大きく使いました🖼

ドアの部分も個人的に好きな作品を配置しています🤩


f:id:fukunekoblog:20220728081631j:image

 

次にリア🚘

リアにはマリリン・モンローの作品とダッジのロゴ、テールランプをデカールで貼り付けています👍

メタルプライマー吹きかけていないので塗装のはげが出ていますね😅


f:id:fukunekoblog:20220728081641j:image

 

ルーフはサンルーフ部分にルーブル美術館で本物のモナリザとすり替えられていたというバンクシー作のスマイリーモナリザデカールで貼り付けています🙂

アートが見やすいように内装は白で塗っています🚿


f:id:fukunekoblog:20220728081652j:image

 

最後はシャーシ⚙️

シャーシは特にカスタムはしていません🔨

フロントのタイヤってこんな細かったのですね💦


f:id:fukunekoblog:20220728081714j:image

ジオラマとフィギュアを添えて撮影📸

パネルバンは後部が大きいキャンバスみたいなものなのでデカールでのカスタムってしやすいですね👍

今後もパネルバン系はカスタム要員として積極的に購入していこうと思います😚

カスタムを紹介してきましたが、最近忙しくなってしまい、まだ紹介した4台しか作れてないんですよね😅

また時間が出来たときにカスタムもやっていこうと思います🔧