福猫ガレージブログ

趣味でホットウィール、トミカ等の3インチサイズのミニカーを集めています!

ディズニーリゾートで購入したトミカ紹介④🏰

本日も昨日引き続きディズニーリゾートで購入したトミカ紹介をします🏰

 

本日紹介するトミカは。。。


f:id:fukunekoblog:20220426215112j:image

 

ソアリン ファンタスティック フライトのドリームフライヤーです🛩

ディズニーシーで一番新しいアトラクションかつ、一番人気のアトラクションですよね🤩

最初の待ち合い室でのプロジェクションマッピングはめちゃくちゃ感動します🥺

 

早速中身を見てみようと思うのですが、開封する前に箱を持った感想として空箱と思うくらいめちゃめちゃ軽いです🤣

飛ぶ機体なので軽さを表現したのでしょうか🤔


f:id:fukunekoblog:20220426215730j:image

 

まず中身を箱から出すとこんな感じで固定されています☝️

袋では無くブリスターを使用しているのはお金がかかっている感じがします💴


f:id:fukunekoblog:20220426215955j:image

 

まずは正面🚘

アトラクションでゲストが乗る部分しっかり色分けされています🎨

アトラクションは実際はこの乗る部分しか見れないんですけどね😆


f:id:fukunekoblog:20220426220230j:image


f:id:fukunekoblog:20220426220238j:image

次はサイド🚗

主翼の中にたたまれた羽のようなものが見えますね👀

ホイールも前後で違うものが付いていて凝った造りになっています✨


f:id:fukunekoblog:20220426220442j:image

 

次はリア🚘

昔の木材で作られた飛行機という感じですね🛩

後ろからの眺めもなかなか良いです👍


f:id:fukunekoblog:20220426220738j:image

 

次は上から🚁

やっぱり飛行機はこの角度で見るのが1番ですね☺️

羽もしっかり色分けされています🎨


f:id:fukunekoblog:20220426220907j:image

 

最後はシャーシ⚙️

と言いたいところですが、シャーシはありません😆

通常シャーシに刻まれる情報は主翼部分に入っています☝️


f:id:fukunekoblog:20220426221111j:image

 

草原のジオラマと犬のフィギュアを添えて撮影📸

しっかり作られているので画になりますね😍

 

価格は税込み¥1,300💰