福猫ガレージブログ

趣味でホットウィール、トミカ等の3インチサイズのミニカーを集めています!

タイニー モーリスミニピックアップ🚚

本日はこちらの車をご紹介します☝️


f:id:fukunekoblog:20220601083311j:image

 

タイニーのモーリスミニ ピックアップです🚚

ミニの商用車として作られた車で、可愛くて魅力的ですよね😍

全長は積載量を増やす為通常のミニより長く作られています☝️

 

早速開封して見てみましょう🎊


f:id:fukunekoblog:20220601084018j:image

 

まずは正面🚘

非常に細かく細部塗装されています🖌️

ヘッドライトもクリアパーツでgoodです👍

バンパーの作りも良いですね😚


f:id:fukunekoblog:20220601084415j:image
f:id:fukunekoblog:20220601084425j:image

 

次はサイド🚗

ホイールはタイヤと一体成型ですが、しっかり塗り分けされています🎨

若干粗のある塗ではありますが。。。😅


f:id:fukunekoblog:20220601084855j:image

 

次はリア🚘

リアも細部塗装がしっかりされています🖌️

ナンバープレートの部分にミニのロゴが入っています👍


f:id:fukunekoblog:20220601085154j:image

 

次は上から🚁

荷台の作りもしっかりエンボスが入っていてしっかりしています🔨


f:id:fukunekoblog:20220601085327j:image

 

最後はシャーシ⚙️

シャーシも細かく造形されています🔨

タイヤが細くてミニの華奢なイメージが再現されていると思います☺️


f:id:fukunekoblog:20220601203358j:image

 

付属品としてはトノカバーと藁束が付いています☝️

こちらもとても嬉しい付属品ですね😚


f:id:fukunekoblog:20220601203511j:image
f:id:fukunekoblog:20220601203519j:image

トノカバーを付けるとこんな感じ☝️

また印象が変わって見えますね👀


f:id:fukunekoblog:20220601203622j:image
f:id:fukunekoblog:20220601203630j:image

藁束を乗せたのがこんな感じです☝️

造形は良いので陰影を出す墨入れや細部塗装するとかなりリアルになりそうです🤩


f:id:fukunekoblog:20220601203822j:image

 

ギミックとしてまず、左右ドアが開閉します🚪

ハンドルの造形等内装もかなり細かく作られています😍


f:id:fukunekoblog:20220602230157j:image

 

もう1つのギミックとしてテールゲート開閉ギミックが付いています☝️

ピックアップトラックでこのギミックが付いているのは嬉しいですね☺️


f:id:fukunekoblog:20220601211633j:image

 

ジオラマとフィギュアを添えて撮影📸

タイニーも作りがしっかりしていて満足度の高いミニカーブランドだと思います👍

今後も面白い車種があれば購入してみようと思います☺️

 

価格は定価税込み¥1,980💰