福猫ガレージブログ

趣味でホットウィール、トミカ等の3インチサイズのミニカーを集めています!

ホットウィール バットモービル②🦇

本日は昨日に引き続き3月に発売されたバットモービルアソートの購入品2つ目を紹介します🦇

 

全5種の内2種しか購入していないのですが、昨日紹介したTVシリーズ以外でもう1種と言われれば想像つく方もいるかと思います☺️

今日紹介するのは。。。


f:id:fukunekoblog:20220421215954j:image


1989バットモービルです🎉

このアソートではTVシリーズとこちらのバットモービルが人気でしたよね💦

 

私も1989バットマンは小さい頃見てた記憶がありこちらのバットモービルは欲しかった1台です🤩

映画は独特の世界観を持つティム・バートン監督とヴィランであるジョーカーは『The Shining』のジャック・ニコルソンが演じている名作です✨

 

それでは早速開封してみましょう🎊


f:id:fukunekoblog:20220421083624j:image

 

まずは正面🚘

特徴的なドリルのようなフロントグリルが再現されています☝️

実車はウインカーのようなものが付いているのですが、安価なサイドラインシリーズなのでそこまでは流石に再現されていないようです😅


f:id:fukunekoblog:20220421084433j:image

f:id:fukunekoblog:20220421084451j:image

 

次はサイド🚗

さり気なく青のラインが入っています✏️

特徴的なウイングがカッコいいですね🤩


f:id:fukunekoblog:20220421084718j:image

 

次はリア🚘

コウモリのような独特なウイングにジェット機のようなマフラー🔥

今にも飛び立ちそうなディテールをしています🛫


f:id:fukunekoblog:20220421085031j:image

 

次は上から🚁

サイド同様青いラインが入っています🎨

上からのアングルもカッコイイですね😍

 

 

最後はシャーシ⚙️

2004年の金型ですね🔨

こちらもだいぶ古くからあるキャストなのですね👀

サイドのマフラーに繋がる構造が面白いですね🤣

 

 

廃墟風ジオラマバットマンとジョーカー等のフィギュアを添えて撮影📸

ティム・バートンの独創的な感性の入った素晴らしいバットモービルだと思います✨

 

価格は定価¥440💰

 

 

そういえばバットマンといえば6月11日にホットウィールからこちらのアソートが発売になりますね👍

こちらはリアルライダー(ゴムタイヤ)のサイドラインなので、価格は定価税込み¥825だと思います💰

こちらも楽しみです😆